82006660























こんにちは〜!甲斐です。

復刻 OLD NAVITIMER
A132GJA NP JAPAN EDITION

詳しい心臓部のお話しはさておいて、
ムーブメントが自社開発の01でなく
今までの7750ETA が組み込まれた、
往年のオールドナビタイマー
縦目のレイアウトであれば、
自社開発の70時間ロングチャージムーブでも、
それはそれで構わないと個人的にですがそう思います。
でも縦目のレイアウトデザインがどうしても好きな方には、
こちらの文字盤のほうが思い入れが深かったり、
強き愛着があるのだと思われます。

自分は実は1969年生まれのおっさんなんです。
1969年と云えばこれまたナビタイマーなんです。






77303586_o1




















1969 Breitling Navitimer 
chronograph, Venus.178

なんとナビタイマーの歴史は古く、
初登場は1952年に誕生しました。
シンプルなブラックフェイスの大人の渋さと
世界初の航空計算尺回転ベゼルで一躍、
飛行業界のクロノグラフ腕時計として代名詞にもなりました。
ブライトリング社ナビタイマー 806 (ref.806)
当時 管制塔やレーダーが無かった時代、
パイロットは、この革新的な計器型計算尺を腕に、
速度や燃費を暗算も含めながら計算し空を飛び続けておりました。
806モデルは、世界パイロット協会AOPAの公式時計に認定。



1381401_881650081868111_5866132073996745658_n










































この当時はヴィーナス社製ムーブメントの
名機Cal.178を搭載した806シリーズには
大きく分けて3世代が存在しておりました。
こちらは自分の生まれ年1969年リリースで御座います。
おおよその改良が加えられた
最終期に近い第3期モデルのナビタイマーなんです。
このデザインが好きですから、
最新型のブライトリング自社開発の01ムーブメントも、
ストライクといえばストライクなのですが、
7750シリーズの縦目ファンは想像以上に多いのでした。
1969年と云えば名機Cal.178を搭載した
806シリーズのナビタイマーなんです。
という事も含めて、
復刻 OLD NAVITIMER の登場で嬉しい気持ちで一杯です。



1780273_881650691868050_8999729626077060044_o


















勤務シフトの簡単なお知らせ、 


AFF-1 横浜とAFF-3東京を行ったり来たりで、
自分が東京AFF-3に勤務する時は、
週に1度の毎週火曜日シフトで御座います! 
月曜日と金曜日は弊社代表の加古、
水曜日と土曜日、日曜日は榎本がシフトしております。 
みなさまのご来店楽しみにしております。


甲斐 孝志